クラウドという言葉も一般的になり、オンプレミスで提供されてきたサービスも次々とクラウド化され、グループウェアから始まり、勤怠管理、社内SNS、CRM、SFA、在庫管理に至るまで、世の中には様々なクラウドサービスが提供される時代となりました。
一方、国全体の取り組みとしてワークスタイル変革が叫ばれ、モバイルワークやテレワークといった様々な働き方に対応することで生産性を向上していこうという動きが活発化しています。
企業として、ワークスタイル変革に対応するべく、クラウドサービスを選択し、活用していく流れはもはや主流であり、”成長し続ける”もしくは”時代に取り残されない”為には「クラウドサービスの活用」は避けては通れない検討事項となっています。
本セミナーでは、これからの時代、様々なクラウドサービスを活用し、ワークスタイル変革により生産性を向上させ、ビジネスを拡大して行く中で、企業はどのように取り組んでいくべきなのか。GDPR(EUデータ保護規則)が施行されるなど個人情報保護への規制が厳しくなる中、安全に、安心して統制のとれたクラウドサービスの一括運用とはどのようなものなのかを軸に、実際の企業様の取り組み例も交えながらご紹介してまいります。