クラウド化、いつまで様子見ですか?
全社クラウドをはじめるなら、まずはグループウェアから。
グループウェア主要3製品を徹底比較!


グループウェアは、かつてのスケジュール管理、会議室予約、全社掲示板といった情報共有ツールから、スムーズな業務進行のためのコミュニケーション基盤や人材育成を手助けするナレッジベースとしての新たな価値を発揮しています。
本セミナーでは、グループウェア移行を検討中のお客様を対象にグループウェアの市場動向から主要3社の製品比較、導入選定ポイントなどをご紹介します。
セミナー概要
名称 70%以上の企業が、クラウド導入に前向き!
グループウェア移行検討セミナー
〜次に選ぶグループウェアは クラウド or オンプレ? 選定ポイントをご紹介〜
日時

2017年9月22日(金) 14:00〜16:30 (13:30 受付開始)

会場 サイボウズ株式会社 本社27F セミナールーム
〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27F
受講料 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 サイボウズ株式会社
メディア
協力
プログラム
14:00〜14:30

第1部「グループウェアの最新市場動向」
〜5年先はクラウド型グループウェアが主流に〜

14:30〜15:10

第2部「海外製品・国産製品 主要3製品はどう違うのか」
〜製品コンセプトで選ぶ自社に最適なグループウェアとは〜

15:10〜15:45

第3部「クラウドシステム全社導入、その時情シスはどう動く」
〜サービス選定、製品選定、社内ルール作成など、サイボウズの情シス事例〜

15:45〜

質疑応答/個別相談(希望者のみ)

※注意事項
・セミナー内容や終了時間は変更される場合がございます。
・お申し込みは“先着順”とさせていただきます。
・各会場ごとに定員がございます。定員に達し次第随時受付終了いたします。
・セミナー終了後、サイボウズからご連絡をさしあげる場合がございます。あらかじめご了承ください。