セミナー


「MotionBoard Cloud」は、クラウドサービスとして提供するダッシュボードで、集計・可視化・分析が可能です。また、数名からのスモールスタートが可能で、いつでも拡張することができることが、クラウドサービスの最大の利点でもあります。現在、社員17名の企業から3万人を超える大手企業までに幅広くご利用いただいております。

今までのBI製品は分析することをメインとし、一部の限られた人のみが使える難しいものでした。「MotionBoard Cloud」は専門知識を必要とせず直感的に扱うことができ、現場担当者やマネージャーが現状の把握から仮説立案・実行・検証と、一連のPDCAサイクル を実施することを強力にバックアップいたします。

例えば、営業が外回りの中でチームの今月の実績を確認し、今行くべき顧客を特定して訪問・商談につなげたり、店舗にて他店の売上実績から売れ筋を見極め、店頭の陳列を変えたり、といった用途でご利用いただいております。

本セミナーでは、製品の特長や機能などの基本的な説明に加え、ハンズオン形式により、さまざまなテンプレート(予実管理ダッシュボード、営業マネージャーダッシュボード、日経テレコンダッシュボード、etc.)の操作を実際に体感いただくことが可能です。

これからクラウド・ダッシュボードの導入検討をされる方に最適のセミナーです。
セミナー概要
名称

クラウド・ダッシュボード「MotionBoard Cloud」製品紹介 & 体験セミナー

日時

2015年11月20日(金) 14:30~16:50(開場14:00)

会場 ウイングアーク1st株式会社 本社21F セミナールーム  [会場地図]
〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー21階
TEL:03-5962-7304
※セミナー会場は 『21F』 になります。高層階エレベーターをご利用の上、お間違え無いようお越しください。
定員

18名

受講料 無料(事前登録制)
主催 ウイングアーク1st株式会社
メディア協力 ソフトバンク ビジネス+IT
プログラム

14:30~15:30

【第一部】
「MotionBoard Cloud」のご紹介(★プレゼンテーション形式セッション)
クラウド上にあるSalesforceやオンプレミス上にあるDB、または、ローカルにあるCSVデータなど様々なデータと繋がる情報活用プラットフォームです。
「MotionBoard Cloud」が、企業のデータ活用のために何ができるのか、その特長や機能だけでなく、さまざまな用途での利用価値の説明や導入事例を交えてご紹介します。

・製品の特長・機能の説明
・解決できる課題、活用シーンの紹介
・導入事例のご紹介

 
15:30~15:40
休憩
15:40~16:40
【第二部】
MotionBoard Cloud ハンズオン(★実機操作体験セッション)
「見える化からアクションへ!」をテーマに、見るだけのダッシュボードから、アクションへ繋がるダッシュボードをテンプレートとして提供しております。
「MotionBoard Cloud」の活用と少しの工夫で、一歩進んだ情報の可視化・分析が可能となります。
弊社内でも利用し、また、お客さまにもご利用頂いている、各種テンプレートを実際に操作して体験してください!

・導入手順のご説明
・予実管理ダッシュボードの操作
・営業マネージャーダッシュボードの操作
・フィールドセールスダッシュボードの操作
・日経テレコンの活用事例

 
16:40~16:50
まとめ・質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

図 図 図

営業マネージャーやフィールドセールス、電話やメールで顧客コミュニケーションを行うインサイドセールス向けの実践的なダッシュボードテンプレートを利用できます。

最前線を駆け回りお客様と接する営業部隊。データを活用し、アクションにつながる仕組みで、自発的な行動と成果が生まれます。

Salesforceをお使いのお客様向けに、Salesforceとの高い親和性を実現したSalesforce向けの製品もございます。

マーケティング活動の可視化が可能なダッシュボードテンプレートを利用できます。

社内に散在するマーケティングデータを一元化して可視化することで、これまで見えなかった施策別のROIや、MarketingとSalesの連携が把握でき、適切な改善策を導き出せます。

また、企業情報などの外部データを活用することで、社内データをより有効に分析することが可能になります。

 

人口統計データや気象観測データ、消費動向データ、ソーシャルメディア反応データなどの各種第三者データを提供する情報サービスです。

第三者データは、日々発生する自社の販売実績データや顧客データなどと比較・分析することにより、分析者により多角的な視点を与え、自社の営業活動やマーケティング活動が適切に行われているかどうかの客観的な判断に役立ちます。

エリアマーケティングやトレンド分析においてニーズの高い、多様なデータを取り揃え、企業のデータ分析を支援します。

 


お客さまの声

ベルシステム24
CRM事業本部営業企画推進部 
マネージャー
斎藤 孝二郎様のコメント

「営業部門の案件管理とオペレーション部門の業務管理を連携させ、会社全体の業績予測を「見える化」し、レポート作成の工数を約40%、レポート数を20%削減しています。」

ネクスウェイ
コミュニケーションデザイン事業部
3グループ グループマネジャー 
浅田 佳津雄様のコメント

「営業グループ内では、訪問履歴や商談管理、既存顧客がFAXを何枚使ったかなどの数字の見方を理解し、自発的にコメントするなど、数字に対する意識が高まっています。数字を見るスキルを磨き、より効率的に情報を把握し活動に活かすことが大切だと考えています」

アスクル
e-プラットフォーム本部 
インフォメーションテクノロジーコラボレーションシステム
舘岡 謙太郎様のコメント

いくつかの製品を検討しましたが、グラフィック表現が非常にわかりやすいことに加え、Salesforceとの親和性が高かったことやETLツールを利用せずにSalesforceとIP-PBXのデータを結合できることなどを評価しました。


ニーズの多い業務・業種向けのダッシュボードをご提供
図 図 図

予算実績管理ボード

スナップショット

インサイドセールスダッシュボード

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フィールドセールスダッシュボード

営業マネージャダッシュボード(全体)

営業マネージャダッシュボード(個人)

図 図 図

B to B マーケティングダッシュボード

コンタクトセンターダッシュボード

日経テレコンダッシュボード ※ ※MotionBoard Cloud for Salesforce のみのご提供



■お問い合わせ
SBクリエイティブ株式会社 ビジネス+IT編集部
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140(平日10:00~19:00) 

https://www.sbbit.jp/inquiry/entry.aspx
※ソフトバンク クリエイティブ株式会社は2013年10月1日よりSBクリエイティブ株式会社に社名変更致しました。