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ユーザと運用の距離を縮める「サービス要求」プロセスとは
株式会社野村総合研究所
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講演概要 : ITサービスマネジメントは構築して終わりでは無く、継続的な改善が重要です。構築時は前向きな活動としてモチベーションも高まりますが、一旦運用がスタートしてしまうとなかなか振り返りが行われず、当初期待した効果が得られない事があります。本セッションでは、NRIでの運用の可視化、効率化、スマートデバイス活用、情報共有、コスト管理、人材開発などの取組み、そしてクラウド時代を見据えた今後の課題をご紹介いたします。 |
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トラブル撲滅に向けての「変更管理」と「リリース管理および展開管理」
株式会社野村総合研究所
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講演概要 :トラブルの7割は「人」が起因で発生しています。本セッションでは、トラブルの内訳を分析した結果を基に、ITILで言う「変更管理」と「リリース管理および展開管理」に焦点を当てて「人」起因によるトラブル防止方法についてご紹介いたします。 |
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休憩
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「サービスサポート」プロセスの課題と最適化方法
株式会社野村総合研究所
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講演概要 :運用改善の「細かい効果」の積み重ねが大きな成果を産み出します!本セッションでは、日々の運用において最も重要なプロセスである「インシデント管理」「問題管理」「構成管理」「変更管理」「リリース管理」の各プロセスにおける課題及び最適化方法をご紹介いたします。
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Senju情報発信
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