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開会挨拶
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アナリティクスを武器にした次世代マーケティング・営業への飛躍
~戦略的データ分析による販売・マーケティング資源の有効活用と
その競争優位獲得の鍵とは~
アクセンチュア株式会社
経営コンサルティング本部 戦略グループ |
講演内容 : 多くの日本企業は、顧客との関係やオペレーションを通じて、「データ」というかけがえのない資産を蓄積しています。今後、国内外での競争に勝ち抜いていくためには、この「データ」を確かな分析によって「戦略的ツール」として加工し、営業・マーケティングに活用する力が不可欠です。本セッションでは、戦略的データ分析による販売・マーケティング資源の有効活用とその競争優位獲得の鍵を、事例をもとにご説明させていただきます。 |
15:05~15:20 |
休憩 |
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オラクルが提唱する次世代顧客エクスペリエンス
~BEYOND THE CRM ~
日本オラクル株式会社
製品事業統括 アプリケーション事業統括本部
CRM事業本部 ソリューション部 部長
宮川 崇 |
講演内容 : CRMは次世代に突入しています。ニーズが細分化され、購買プロセスが多様化する顧客を正確にトラッキングするための次世代型の顧客管理手法が求められています。また、iPhone/Androidに代表されるスマートフォンやiPadなどの普及により、新たなチャネルとしてソーシャルネットワークサービス(SNS)が企業活動の中に浸透しつつある今、ビッグデータに対する情報活用は企業にとって最優先課題となりつつあります。
本セミナーでは、このような課題を解決することが可能なオラクルのCRMソリューションを「顧客体験」にフォーカスしたベストプラクティスとしてご紹介いたします。 |
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医療機器製造業におけるCRM
~営業とサービス・サポートの融合による顧客への戦略的対応~
関電システムソリューションズ株式会社
ソリューション事業本部 システムインテグレーション部
チーフマネジャー 川向 一行 |
講演内容 : 企業を成長させるためには、お客様との関係を強固にし、既存顧客が企業にもたらす価値を高めていく取り組みが必要です。このセッションでご紹介する企業は、顧客を中心としてあらゆる情報を管理するためCRMシステムを導入し、効果的な運用によって成果を上げています。顧客価値向上のため営業現場での課題を克服し、またサービス・サポート部門と営業との連携によって「顧客満足度」「顧客ロイヤリティ」の向上を果たすことができた事例をご紹介いたします。
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質疑応答/閉会 |