コンタクトセンター/ヘルプデスクの顧客対応品質の向上や生産性の改善にあたり、様々なサービスが出回っています。自社にあったシステムを選ぶポイントや活用方法、実際の導入者の声を知りたくはありませんか? 今回はそんな皆さまの課題解決のため、サポート・営業部門向けCRMシステムを提供する株式会社ラクス、クラウド型CTIサービスを提供する楽天コミュニケーションズ株式会社の2社にて、セミナーを企画いたしました。
第一部では、楽天グループをはじめ、数多くのコンタクトセンター運営に携わった責任者に、実例をお話しいただきます。この機会にぜひ有意義な情報をお持ち帰りください。
セミナー概要
名称 |
コンタクトセンター/ヘルプデスク運営者様向け
~実例から知る~ クラウドを活用したコンタクトセンター運営のポイント
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日時 |
2017年9月27日(水)15:00~16:45 (受付開始 14:30~) |
会場 |
楽天クリムゾンハウス
東京都世田谷区玉川1-14-1 [会場地図]
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定員 | 20名 |
受講料 |
無料(事前登録制) |
共催 |
株式会社ラクス 楽天コミュニケーションズ株式会社 |
メディア協力 |
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プログラム
第1部 |
『コンタクトセンター運営でこんなに変わる! CS向上、コスト削減実例のご紹介』
コンタクトセンター運営について様々な疑問をお持ちの皆さまへ、楽天グループのコンタクトセンター業務に携わる責任者より、楽天グループの実例も含め、運営ノウハウをお伝えいたします。
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第2部
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『顧客対応業務が1/3に!CRMの活用で実現できる効率化とは』
海外製品も含め、多くのサービスが存在するCRM。CRM製品の導入にあたり、抑えておくべきポイントをラクスのサービス「楽テル」を絡めてご説明させていただきます。
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講師紹介 |
Rakuten Direct株式会社 執行役員 田畑 弘二
2012年楽天(株)入社。
長年に渡り、楽天グループ全体のCS改善業務に従事。
現在は、CERTIFIED COPC IMPLEMENTATION LEADERとして数々の企業のコンタクトセンターのコンサルティングに携わる。
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株式会社ラクス クラウド事業本部
データベース・クラウド事業部 窪田祟
大手ERPベンダーにてシステムエンジニアとして会計/人事/給与システム導入に携わる。
その後、株式会社ラクスに入社し、販売管理/工程管理などの業務システム構築ツール「働くDB」の導入コンサルタントとして多くの中小・中堅企業の業務改善支援に携わる。 現在は「働くDB」と、コールセンターCRMシステム「楽テル」のマーケティングを担当。
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