AI (人工知能)が身近になりつつある昨今において、人間の感情の理解や、会話を解釈するなど「認知」機能がアプリケーションに組み込むことはもはや珍しいことではありません。
その裏には、Microsoft Azure で提供されている Microsoft Cognitive Services (認知サービス群) の存在があります。Windows OS にとどまらず、iOS や、Android などでもご利用いただけるアプリケーションに対して実装することも可能です。

実際に、これまでにない顧客体験を創造し、ビジネス機会を広げている企業の実例をもとに、Microsoft Cognitive Services の力でビジネスの何が変わるのかをお話いたします。


セミナー概要
名称 Microsoft Cognitive Services による「個客 "おもてなし"」
AI ソリューションが開くビジネス機会

日時 2017年9月27日(水) 16:30 ~ 18:00 (16:00 受付開始)
会場 日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールームB [会場地図
東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー
受講料 無料(事前登録制)
受講対象 [ 次のような方に特にお勧めいたします ]
・AIを活用して新たなサービス開発に取り組みたいお客様
・AIを活用したサービス開発について実際の事例を知りたいお客様

※競合他社様・個人事業主の方の参加はご遠慮頂いております
主催 日本マイクロソフト株式会社
メディア協力
プログラム
16:30~16:45 Cognitive Services および Azure Data Services概要紹介
日本マイクロソフト株式会社
16:45~17:05 店舗内顧客分析「アロバビューコーロ」の紹介
株式会社アロバ
17:05~17:35 大正元年創業 伊勢の老舗ゑびやによるAI活用事例の紹介
有限会社 ゑびや
専務取締役 小田島 春樹 氏

17:35~18:00 まとめ・Q&A
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。