MAを有効活用し売上につなげるためには?
BtoBマーケティングにおいて、MAを最大限活用するためにはコンテンツが重要です。MAなどのプラットフォームが整っても、見込み客を継続的にナーチャリングするには、ターゲットに適したコンテンツが必要であり、その中でも動画は有効なコンテンツの1つです。
本セミナーでは、動画コンテンツの重要性と、動画と連携してMAを最大限活用するための動画マーケティングについて、事例を交えて解説します。
第1部では、300社を超えるBtoB企業のマーケティングに携わってきたシンフォニーマーケティングが、日本企業が抱えるBtoBマーケティングの課題を踏まえ、営業案件を創出する組織であるデマンドセンターの必要性と、データとコンテンツのバランス、重要性についてご紹介します。
第2部では、クラウドサービスをグローバルに展開する大手ソリューションプロバイダーのブライトコーブが、MAにおける動画コンテンツ活用について、Video Cloudの概要とMarketoとの連携デモを交えてご紹介します。
第3部では、世界で4600社を超えるユーザーを持つマルケトが、マーケティングオートメーション「Marketo」での動画コンテンツ活用がもたらす効果を、HDE社の実事例を交え、パネルディスカッション形式でご紹介します。
※本セミナーは、BtoB企業(エンドユーザーが企業様)の方を対象としております。BtoC企業の方、広告代理店及び同業の方、個人事業主の方につきましてはお断りさせていただいております。
セミナー概要
名称 |
BtoBマーケティングで成果を出す仕組みをつくる
〜MA(マーケティングオートメーション)と動画を活用したデジタルマーケティングについて〜 |
日時 |
2017年7月28日(金)9:20〜11:30 ※受付開始 9:10 |
会場 |
山王健保会館 会議室 [会場地図] 東京都港区赤坂2-5-6
交通: ・地下鉄銀座線・南北線「溜池山王駅」下車10番出口より徒歩3分 ・地下鉄千代田線「赤坂駅」下車2番出口より徒歩5分 ・地下鉄銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」下車10番出口より徒歩7分 |
定員 |
50名 |
受講料 |
無料(事前登録制) |
主催 |
株式会社マルケト ブライトコーブ株式会社
シンフォニーマーケティング株式会社 |
メディア協力 |
|
プログラム
第1部 |
売上に貢献するための「組織」と「コンテンツ」の重要性
シンフォニーマーケティング株式会社
代表取締役
庭山一郎 |
第2部 |
マーケティングオートメーションにおける動画利用について
ブライトコーブ株式会社
デジタルマーケティング テリトリーマネージャー 大野耕平 |
第3部 |
【パネルディスカッション】Marketo × Video Cloud が創り出す「強い営業組織」
株式会社マルケト
ビジネス開発本部 マネージャー
鈴木仁
株式会社HDE
InsideSales& Digital Marketing マネージャー
水谷博明 |