ビジネスを成功に導くモバイルアプリ活用とは?
スマートフォンの急激な普及に伴い、モバイルアプリケーションは重要な顧客接点となりました。企業は顧客の要望をどのように吸い上げ、リアルタイムなコミュニケーションを図っていくべきでしょうか。また、蓄積した情報をどのように分析し、ビジネスにどう活用していくべきなのでしょうか。本企画ではユーザーにモバイルアプリを活用してもらうための様々なツールやソリューション情報、事例を提供してまいります。
セミナー概要
名称 |
ビジネスを成功に導くアプリ活用最前線
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日時 | 2017年7月14日(金) 13:00~16:00 (12:30 受付開始) |
会場 |
ベルサール九段 4F Room4 [会場地図]
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル ベルサール九段
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対象 |
ユーザー企業(役員、経営企画、事業企画・マーケティング、IS部門)ならびにシステム刷新に関わるSI,コンサルティング
※個人名義の方のお申し込みはお断りする場合がございます。
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定員 |
100名 |
受講料 |
無料(事前登録制)
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主催 |
SBクリエイティブ株式会社 |
協賛 |
株式会社ヤプリ、App Annie Japan株式会社、株式会社オプト 他
(随時追加)
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メディア協力 |
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基調講演
株式会社東急ハンズ
営業企画部 営業企画グループ
グループリーダー
本田 浩一 氏
1995年、株式会社東急ハンズに入社。店舗勤務、本社営業推進などを経て、IT企画部在籍中の2009年にTwitter公式アカウントの「中の人」として、ソーシャルメディア戦略に深く関わる。その後、EC事業の再構築、新宿店の営業管理などを経験して、2014年4月より営業企画部にてマーケティング戦略全般に関わりながら、「ハンズクラブアプリ」を中心としたCRMを推進。現在は、現職を勤める傍ら「中の人」としての情報発信も継続中。
プログラム
13:00~13:50
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基調講演 :アプリのマーケティング活用、理想と現実
株式会社東急ハンズ
営業企画部 営業企画グループ グループリーダー
本田 浩一氏
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講演内容:企業のマーケティング戦略における最重要のキーワードとして「デジタル・マーケティング」という言葉を頻繁に耳にするようになりました。さまざまなデジタル接点の中でも、スマホアプリをその中心に据える企業が増えてきましたが、成否を分けるポイント、理想と現実の狭間に横たわる問題はいったい何なのかについて、実例を交えながらお話ししたいと思います。
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13:50~14:30 |
アプリを活用した各社のモバイル戦略とは?
~O2O、EC、オウンドメディア、BtoBなどの最新事例を一挙公開~
株式会社ヤプリ マーケティング マネージャー 佐藤 裕子 氏 |
講演内容:本セミナーでは、国内導入実績200社以上のアプリ運営プラットフォーム「Yappli」が、モバイル化を進めている企業がどのようにアプリを活用しているのか、最新の活用事例と共にお伝えします。
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14:30~14:40 |
休憩 |
14:40~15:20 |
データに基づいたアプリ企画・運営のポイント
App Annie Japan株式会社
日本・韓国 リージョナルディレクター 滝澤琢人
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講演内容:消費者にとって最も身近なメディアであるモバイルアプリは、企業にとって多くのビジネスチャンスをもたらしています。一方で、多くの企業が闇雲にアプリをリリースした結果、思うような成果を挙げられていないのも事実です。本セッションでは、これからアプリに力を入れていこうという企業が、アプリで成功する確率を高めるために、アプリ市場の動向と、市場データを用いたアプリ企画・運営のポイントをお伝えします。
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15:20~16:00 |
アプリマーケティングを支えるツールとそのベストプラクティス
株式会社オプト
スマートデバイステクノロジー部 伊藤俊彦
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講演内容:オプトはインターネット広告代理店として様々な業種のお客様のアプリマーケティングを支援しています。本セミナーでは、その中で知り得た、マーケティングツールの知見(市場情報・役割分担・使い方)をお伝えします。
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会場アクセス
ベルサール九段[MAP]
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-8-10
住友不動産九段ビル4F ベルサール九段
交通
「九段下駅」7番出口徒歩3分(東西線)
「九段下駅」5番出口徒歩3分(半蔵門線・新宿線)
「神保町駅」A2出口徒歩7分(半蔵門線・新宿線・三田線)
「飯田橋駅」東口徒歩10分(JR線)
「水道橋駅」A2出口徒歩10分(三田線)