ビジネス+IT

ビジネス課題別で探す

ITジャンル別で探す

イベント・セミナー情報

イベント・セミナー情報を探す

開催予定のイベント・セミナー 278件

キーワード

ジャンル

+検索条件を追加  -検索条件を削除

地域

開催日時

日〜

種別



メールで最新情報を取得する

登録ページへ

注目のイベント・セミナー情報

一覧へ

新着イベント・セミナー情報

一覧へ

ランキング

イベント・セミナー情報の掲載

イベント・セミナー情報の掲載を無料で申し込めます(会員登録が必要です)。下記ボタンから投稿・申請を行ってください。

イベント・セミナー情報の登録(無料)

より効果的で迅速なイベントの集客、プロモーションをご提案します。詳しくは、下記ボタンからお問い合わせください。

イベント・セミナーの集客/運営のご相談
PR

加速するチャットボット・AI

概要 T. 人工知能・ロボティクスの最新動向と展望 〜VA(バーチャルエージェント)の可能性〜

アクセンチュア(株) デジタルコンサルティング本部 
アクセンチュア・デジタル・ハブ統括 マネジング・ディレクター
保科 学世(ほしな がくせ) 氏

【14:00〜14:55】

AI(人工知能)は今や、企業において定型業務のサポートにとどまらず、より高度な役割を担うようになっています。RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)により人間の作業の自動化が進み、AI技術は更にそれを高度なものへと進化させています。例えば、VA(バーチャルエージェント)に代表されるように、AI技術はインターフェースをよりシンプルでスマートなものへと進化させ、インタラクティブなコミュニケーションの可能性を広げています。今後、こうしたデジタル・テクノロジーは企業にとってさらに重要な差別化要因としての役割を担っていくことが予想されます。
本講演では、AI・ロボティクスを取り巻く現状・今後の展望について、ビジネスでの活用事例を交えながら解説いたします。

1.AI、ロボティクスを取り巻く現状
2.今後の展望
3.ビジネスでの活用事例
  〜RPAから分析業務、VAの活用事例まで
4.ビジネス活用の際のポイント
  〜先進事例から学ぶ要諦から落とし穴まで
5.質疑応答/名刺交換


U. 「ユーザに寄り添うAI」"COTOHA"への取組と展望 〜「人間のように対応し、人間の代わり」を行うAI〜

NTTコミュニケーションズ(株) アプリケーション&コンテンツサービス部長
工藤 潤一(くどう じゅんいち) 氏

【15:05〜16:10】

人の代わりや人の支援を行う存在としてAI(人工知能)が注目され、特に自然な言葉で人間とコミュニケーションを直接行うAIは、新たなカスタマーリレーションの創出や戦略的な営業チャネルという観点から多くの企業が活用を検討しています。
NTTコミュニケーションズでは、昨年10月にNTT研究所の日本語処理技術と、米国最先端のAIエンジンを融合させたCommunication Engine"COTOHA"の提供を、今年1月に「セマンティック検索」を活用したSemantic Search Engine "COTOHA Chat&FAQ"の提供を開始致しました。
今回の講演では、お客様の課題に対してCOTOHAが切り拓く未来をご紹介するとともに、NTTコミュニケーションズの今後のAIにおける展望についてご紹介いたします。

1.AI(人工知能)が切り拓く未来
2.バーチャルアシスタント市場
3.「ユーザに寄り添うAI」"COTOHA"の特徴と活用事例
4.独自のAI技術「セマンティック検索」を活用した"COTOHA Chat&FAQ"
5.NTTコミュニケーションズのAI分野における今後の展望
6.質疑応答/名刺交換
開催日 2017/4/11 (火) 14:00〜16:10Yahoo!カレンダーに予定を追加Googleカレンダーに予定を追加iCalendar(Outlookなど)に予定を追加
エリア 東京都
会場 SSK セミナールーム
主催 新社会システム総合研究所
共催
協賛
定員 -
種別 有料セミナー
ジャンル AI・人工知能・機械学習

※投稿者以外の方で修正・削除を希望される場合はこちらまでご連絡ください。

AI・人工知能・機械学習のセミナー情報

一覧へ