情報システム部門が苦労して導入したCRM/SFAが、上手く使われていない。営業部門からすれば、入力や更新に手間がかかり、それに見合った効果も感じられない。CRM/SFA導入にまつわる長年の課題です。
そこには、データクレンジングの問題やデータ入力の負荷など、様々な要因が考えられます。
本セミナーでは、Salesforceを中心に数多くのCRM/SFA導入実績があるアグレックスと、日本のデータ活用の市場を牽引してきたウイングアークがタッグを組み、CRM/SFA定着化のポイントを2時間でご紹介いたします。

セミナー概要
名称 2時間で分かるCRM/SFA定着化のポイント
~現場から愛され使われ続けるCRM/SFAの導入とは?~
日時

2017年3月14(火) 15:30~17:30 (開場14:30)

会場 ウイングアーク1st株式会社 本社21F セミナールーム

〒150-0031 東京都 渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー21F
TEL:03-5962-7300

受講料 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 ウイングアーク1st株式会社
メディア協力
プログラム

15:30~16:20

CRM/SFAプロジェクトから見えてきた、失敗しないCRM/SFA導入とデータ活用


200社様以上のCRM/SFA導入経験で培ったノウハウをベースに、CRMをご検討・ご活用されている皆様向けにCRM/SFA導入のポイントと導入後のデータ活用方法について、ご紹介いたします。

株式会社アグレックス

16:20~16:30 休憩

16:30~17:20

SFA定着化のカギはデータ入力更新・帳票・データ分析


SFAを導入したが、現場が使ってくれない。データを入れてくれないので、分析もできない。よくそんな課題を耳にします。ウイングアークは、SFAのデータ入力から、帳票出力、見える化・可視化まで、一気通貫のソリューションを提供する情報活用ベンダーです。定着化のポイントを事例を交えてご紹介いたします。

ウイングアーク1st株式会社

17:20~17:30

質疑応答

※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
セミナー会場は 『21F』 になります。高層階エレベーターをご利用の上、お間違え無いようお越しください。