少子高齢化社会が進行する中、政府は、一億層活躍社会を実現するとして、省庁を横串での取り組みを加速しており、働き方改革が推進されています。同時に、個別企業に目を移すと、ITを活用して解決する課題を多く抱え込んでいるのが実態です。しかしながら、具体的な提案活動の現場では、勤務規定・企業風土などに阻まれて、セキュアーで自由にいつでもどこでも仕事を行う環境を導入する企業は、思うように増加していません。

当セミナーでは、こうした現状を踏まえ,販売店様が、いかにITを提案するかというポイントを、人事コンサルティングのスペシャリスト デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 田中氏をお招きして、知見を共有いただきます。また、XEENUTSからは、ITの提案における課題点を整理していただき、IT以外の課題への対応に関してもIdeaを紹介いただきます。さらに、アセンテックより、お客様への提案の各プロセスへの支援体制をお話させていただきます。

セミナー概要
名称 価値を生み出し生産性を高める「新しい働き方」
テレワーク提案 How To Sellセミナー
日時 2017年1月26日(木) 15:00~16:50 (14:30受付開始)
会場 ヴイエムウェア株式会社 本社オフィス[会場地図

〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア13F

受講料 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 アセンテック株式会社
共催 デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
XEENUTS株式会社
ヴイエムウェア株式会社
メディア協力
プログラム

15:00~15:40

【基調講演】
価値を生み出し生産性を高める「新しい働き方」提案のKEYポイント


デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 シニアマネジャー
田中 公康 氏

ワークスタイル変革を実現する上では、企業を取り巻く環境や抱えている課題、またワークスタイル変革が社内に浸透していかない理由・障害を正確に把握しておく必要があります。
各社で進めている実例を共有しながら、ワークスタイル変革の潮流と今後の展開を見据えた「新しい働き方」提案のKEYポイントをご紹介します。

15:40~16:20

IT提案における、注意すべき点の整理とIdeaの共有

株式会社XEENUTS 代表取締役
西田 泰彦

ワークスタイル変革を実現する上では今と今後を見据えた動向に基づいて方針を検討していく必要があります。主にモバイルエリアにおいてのテクノロジーや導入検討の実態、各社で進めている実例を共有し社内適用を進める仕組などをご紹介します。

16:20~16:50

ワークスタイル変革を実現するアセンテック デスクトップコンサルサービスのご案内

アセンテック株式会社

ワークスタイル変革を実現する施策として、いま仮想デスクトップが大きな注目を集めています。しかしながら、高品質で安定的なシステムの構築を実現するには、適切な現状分析やリスク評価、概要設計といったアセスメントが極めて重要となります。本講演では、アセンテックによるデスクトップコンサルサービスのご紹介を通じ、ワークスタイル変革を適切に実現する要諦をお話いたします。

16:50~

質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。