Adobe Symposium 2017 〜 顧客体験をビジネスの中心に 〜

    データとデバイスの増加、IoTやAIなどの技術の発展により、顧客の生活は、デジタルを通してこれまでにない程のイノベーションを迎えています。 顧客の期待が際限なく高まる今、企業はビジネスへの取り組み方の見直しを迫られています。
    コモディティ化が進む現代において、「体験」が商品、サービスの価値を決定づけ、企業の成長を左右すると言っても過言ではありません。 企業は、これまでの顧客体験を一新し、顧客ロイヤルティの向上を図る必要があります。
    本イベントでは、2017年3月にアメリカ ラスベガスで開催のAdobe Summitで発表された、Adobe Experience Cloudについて詳しく紹介すると共に、国内外の先進企業の事例、パートナー企業などの様々なセッションを通して、企業が実現すべき「顧客体験」について紹介をしていきます。
    是非、ご自身の目でお確かめください。


開催概要

名称 Adobe Symposium 2017
開催日時 2017年9月14日(木)10:00〜18:30
2017年9月15日(金)10:30〜18:30
会場 グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール [MAP]
受講料 無料(事前登録制)
※当日の参加受付はお受けいたしませんので、予めご了承ください。
主催 アドビシステムズ株式会社
メディア協力     
DM

デジタルマーケティング
基盤の構築

DM

CMS・コンテンツ管理

CI

カスタマー
インサイトの理解

AD

DMP・オーディエンス
データの活用

CA

キャンペーン管理

AO

広告の最適化

MC

マーケティング
コラボレーション

BP

ビジネスプロセス
の最適化

PN

Adobe Experience
Cloud パートナー

  • 9月14日(木) Day1
    ビジネス/マーケティング担当者向けプログラム
  • 9月15日(金) Day2
    IT担当者向けプログラム

キーノートセッションではアドビのエグゼクティブが来日し、企業が向かうべきビジネスの展望をご紹介します。また、アメリカ大手 携帯キャリアT-MobileのVPを招聘し、彼らが語る"Un-Carrier"の真髄をひも解きます。
ブレイクアウトセッションでは40以上のセッションをご用意。アドビのお客様をはじめ、パートナー、アドビのコンサルタントが登壇し、顧客体験を軸にしたビジネス推進の具体策をご紹介します。

10:00〜12:00

G-1

※同時通訳

General Session
顧客体験をビジネスの中心に

ニック・ドレイク 氏(T-Mobile シニア バイスプレジデント)
足立 光 氏(日本マクドナルド株式会社)
シャンタヌ・ナラヤン(アドビシステムズ株式会社)
佐分利 ユージン(アドビシステムズ株式会社)
ジョン・メラー(アドビシステムズ株式会社)
祖谷 考克(アドビシステムズ株式会社)

12:20〜13:05

L-1
満席

PN

ランチセッション
SIerのCTCが提供するデジタルマーケティングソリューション
※軽食をご用意いたします。(無料)

堀田 祐揮 氏
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

システムインテグレータ(SIer)であるCTCは約10年に渡り、CMSの基盤構築や運用を行ってきました。昨今のお客様ニーズに応じてフロントエンドだけではなくバックエンドの基盤を堅牢且つ、柔軟に利用可能な形態としたり、サービスを組合わせたサービスインテグレーションについても行っています。お客様先への導入だけでなく、自社の企業サイトのCMS構築も行っており、ユーザ目線も持っています。そんなSIer目線で考えるデジタルマーケティングソリューションとについて、お話致します。

L-2
満席

PN

ランチセッション
※軽食をご用意いたします。(無料)

大西 俊介 氏
Infosys Limited
日本代表
Vice president - Head of Japan business

L-3
満席

PN

ランチセッション
※軽食をご用意いたします。(無料)

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

L-4
満席

PN

ランチセッション
※軽食をご用意いたします。(無料)

松川 和正 氏
コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
コンサルタント

13:25〜14:10

S-5

CM

ルネサス エレクトロニクス:マーケティング/顧客サポートを両立させたグローバルサイトへのAdobe Experience Managerの活用

関口 昭如 氏
斉藤 寛公 氏
笹川 貴弘 氏
ルネサス エレクトロニクス株式会社

14:30〜15:15

S-12

DMサービス

Yahoo!ショッピングが行うAdobe Analyticsを利用したアプリ改善(仮)

渡邉 裕作 氏
ヤフー株式会社

15:35〜16:20

S-25

PN

近日公開

大川 高志 氏
日本マイクロソフト株式会社

S-27
満席

PN

マーケティングを変革!AIが導くANAの顧客体験とは

飯塚 久哲 氏
株式会社東急エージェンシー

石川 圭太 氏
全日本空輸株式会社

〜『Target Finder』×『Adobe Experience Cloud』が生み出す最高の顧客体験とは?!〜

企業が保有する膨大な顧客行動データから顧客のセグメントを迅速、精緻、かつ自動的に抽出する人工知能エンジン『Target Finder』はマーケティングプロセスを大きく変革します。 顧客の動きを予測したセグメンテーションは顧客のカスタマージャーニーを正確に設計することに貢献し、行動を最適化していく『Adobe Experience Cloud』と連携することで、顧客の行動インサイトに裏打ちされたコミュニケーションを実現、高度なPDCA運用を可能にします。 この統合的なデータドリブンマーケティングを実践しているのが全日本空輸様です。
本セッションでは、全日本空輸様が目指す最高の顧客体験を提供するために構築したマーケティングプラットフォームにおける顧客セグメントの重要性やコミュニケーション設計の考え方などをその成果を交えてご紹介します。

16:40〜17:25

17:45〜18:30

S-38

DM

テクノロジーが牽引する顧客エクスペリエンス戦略(仮)

川名 常海 氏
株式会社 良品計画

成松 岳志 氏
アスクル株式会社

川添 隆 氏
株式会社メガネスーパー

祖谷 考克
アドビ システムズ 株式会社

S-39

AD金融

DMPを活用し一人ひとりの顧客を理解 〜店舗とWebをつないでカスタマーエクスペリエンスを向上〜(仮)

山本 洋一郎 氏
橋部 智之 氏
株式会社イオン銀行

IT担当者様向けのプログラムとトレーニングセッションをご用意しています。

10:30〜12:00

13:25〜14:10

S-46

CM

アドビのソリューションをあらゆる製品と連携させる“Adobe Cloud Platform Launch”の全容(仮)

コリー・スペンサー
アドビ システムズ社

14:30〜15:15

15:35〜16:20

S-50

CA

Adobe Campaign テクニカルセッション(仮)

16:40〜17:25

S-52

※同時通訳 AD

Adobe Media Manager テクニカルセッション(仮)

ラクシュミィ・シバリンガイヤ
アドビ システムズ社

17:45〜18:30

※講演内容・プログラムは都合により一部追加・変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

会場アクセス

グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール

〒108-8612 東京都港区高輪3-13-1

[MAP]

交通

● 新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)から徒歩約5分
● 都営地下鉄浅草線高輪台駅から徒歩約3分





×