CRM++セミナー


 良いモノや良いサービスを作れば「確実に売れる」時代はすでに過去の話であるのはCRMにご興味のある会社様であればよくお感じのことと思います。しかしながら、お客様の購買方法が複雑に、よりスピーディーになりつつあるにも関わらず、商品の売り方については、未だに「旧態依然の営業スタイル」を続けて、「訪問件数」ばかりを追いかけるプロセス管理偏重型企業が依然として多いのが実態ではないでしょうか?企業が存続する上で更なる売上、収益の拡大は避けては通れない至上命題です。

  こうした中、急激ではないにせよ、このご時世においても『堅実に』、そして『着実に』業績を伸ばしている企業様は確かに存在しています。お客様の潜在ニーズを個人単位ではなく、会社単位で共有。優先順位を決め、優良顧客との確実なリレーションシップを組織的にバックアップ。 など、今まで属人的に一部のハイパフォーマンスを出す営業パーソンが行ってきた活動を、いかに“組織で着実に実行するか”が安定した業績向上の鍵となります。

 本セミナーでは、こうしたトレンドを踏まえ、CRM++(プラスプラス) と題しまして、ITを活用した顧客とのリレーションシップ醸成プロセス 、そして代理店チャネルとの販売力強化を含めた統合的なリレーションシップ管理の手法についてご紹介します。 スタッフ一同、多くの方々のご参加をお待ちしております。

CRM++セミナー事務局

 

セミナー概要
セミナー名称

CRM++セミナー
成功事例に基づく営業改革とPivotal/iPadでの実現

日時 2012年1月24日(火) 14:00~16:35 (受付開始 13:30~)
会場 カナダ大使館  [会場地図]
〒107-8503 東京都港区赤坂 7-3-38
地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅 A4出口徒歩5分
受講予定者数

100名

受講料 無料(事前登録制)
受講対象

経営層、経営企画部門、営業部門、システム部門の各責任者

※お申し込み多数の場合は抽選制となり対象の方を優先させて頂きます。
※主催社と競合する企業の方のご参加はお断り致します。

共催 株式会社キーポート・ソリューションズ、CDC Software ジャパン株式会社
協賛 株式会社CDIソリューションズ
協力 カナダ大使館
メディア協力   ソフトバンク ビジネス+IT


プログラム

14:0014:10

開演のご挨拶  

カナダ大使館商務部

14:1014:55

激化する競争環境を制するための営業改革の要諦

株式会社CDIソリューションズ
代表取締役
小川克己
講演内容 : 少子高齢化に伴う人口の減少、円高の長期化、東日本大震災に端を発した深刻な景気の低迷など、国内市場を取り巻く環境はますます厳しさを増しています。結果として、国内を主戦場とする企業間では限られたパイの奪い合いがより一層激しくなっています。本講演では、このような厳しい環境下で、競合他社に打ち勝ち、優位性を確立するための「営業の在り方」および「営業改革のポイント」について、CDIソリューションズの豊富な営業改革事例を交えながらご説明致します。
講師プロフィール : 富士総合研究所(現みずほ情報総研 システム開発部門、経営コンサルティング部門 調査役)を経て、コーポレイトディレクションに参加。コーポレイトディレクションパートナー(執行役員)に就任し、CDIソリューションズ設立に携わり現在に至る。
主要ケース履歴
・自動車メーカーの販売チャネル再編支援
・製造装置メーカーにおける研究開発業務の効率化・高度化支援
・電子部品メーカーにおける経営管理業務の改革支援およびシステム化計画立案  その他多数

14: 5515:10

休憩

15:1015:55

【ソリューションセッション1】
顧客情報を起点としたCRM導入5つのポイント


株式会社キーポート・ソリューションズ
シニアコンサルタント
田尻 太郎
講演内容 : 主に法人営業における顧客情報を起点としたCRM導入を手掛ける中で知りえた各社共通の課題を5つのポイントとしてわかりやすくご紹介します。これからCRM導入を検討しているお客様、また導入後思った結果が出なかったお客様に対して何かしらのヒントをお伝えいたします。
・御社の顧客とは?
・御社の重要データ項目とは?
・プロセス管理の必要性ってホント? その他
15:55~16:25
【ソリューションセッション2】
Pivotal CRMのご紹介


CDC Software ジャパン株式会社
セールスディレクター
樋渡 徹也
講演内容 : 顧客中心のビジネスモデルの重要性は認識されつつも、なかなか実現には至っていません。CRMに取り組んだものの期待される効果が上がらない、CRMに取り組みたいが、どこから手をつけるべきか悩んでいる企業が多いのが実態です。本セッションでは約20年間お客様や各情報機関よりご評価いただいているPivotal CRMの成功事例と、iPad連携を含めた今後の注目機能をご紹介いたします。

16:2516:35

閉会の挨拶

株式会社キーポート・ソリューションズ
代表取締役社長
森田昇
※プログラムは都合により変更する場合がございます。予めご了承ください。



■お問い合わせ
ソフトバンク クリエイティブ
ソフトバンク ビジネス+IT編集部
CRM++セミナー事務局
東京都港区六本木2-4-5 TEL:03-5549-1140 

https://form.sbcr.jp/seminar/