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開演のご挨拶
カナダ大使館商務部
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激化する競争環境を制するための営業改革の要諦
株式会社CDIソリューションズ 代表取締役 小川克己 |
講演内容 : 少子高齢化に伴う人口の減少、円高の長期化、東日本大震災に端を発した深刻な景気の低迷など、国内市場を取り巻く環境はますます厳しさを増しています。結果として、国内を主戦場とする企業間では限られたパイの奪い合いがより一層激しくなっています。本講演では、このような厳しい環境下で、競合他社に打ち勝ち、優位性を確立するための「営業の在り方」および「営業改革のポイント」について、CDIソリューションズの豊富な営業改革事例を交えながらご説明致します。 |
講師プロフィール : 富士総合研究所(現みずほ情報総研 システム開発部門、経営コンサルティング部門 調査役)を経て、コーポレイトディレクションに参加。コーポレイトディレクションパートナー(執行役員)に就任し、CDIソリューションズ設立に携わり現在に至る。
主要ケース履歴
・自動車メーカーの販売チャネル再編支援
・製造装置メーカーにおける研究開発業務の効率化・高度化支援
・電子部品メーカーにおける経営管理業務の改革支援およびシステム化計画立案
その他多数 |
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休憩 |
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【ソリューションセッション1】
顧客情報を起点としたCRM導入5つのポイント
株式会社キーポート・ソリューションズ シニアコンサルタント 田尻 太郎 |
講演内容 : 主に法人営業における顧客情報を起点としたCRM導入を手掛ける中で知りえた各社共通の課題を5つのポイントとしてわかりやすくご紹介します。これからCRM導入を検討しているお客様、また導入後思った結果が出なかったお客様に対して何かしらのヒントをお伝えいたします。
・御社の顧客とは?
・御社の重要データ項目とは?
・プロセス管理の必要性ってホント? その他 |
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【ソリューションセッション2】
Pivotal CRMのご紹介
CDC Software ジャパン株式会社 セールスディレクター 樋渡 徹也 |
講演内容 : 顧客中心のビジネスモデルの重要性は認識されつつも、なかなか実現には至っていません。CRMに取り組んだものの期待される効果が上がらない、CRMに取り組みたいが、どこから手をつけるべきか悩んでいる企業が多いのが実態です。本セッションでは約20年間お客様や各情報機関よりご評価いただいているPivotal CRMの成功事例と、iPad連携を含めた今後の注目機能をご紹介いたします。
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閉会の挨拶
株式会社キーポート・ソリューションズ
代表取締役社長
森田昇 |