|
【Session1】
最新の活用事例から具体的な導入・運用方法にいたるまでをご紹介
今日から始めるソーシャルメディアマーケティング
株式会社サイバーエージェント
インターネット広告事業本部
Facebookマーケティング事業部 事業部長
上野 朝大 氏 |
講演内容 : FacebookやTwitterをはじめとするソーシャルメディアを活かしたマーケティング手法が近年話題を集めています。なぜソーシャルメディアを活用すべきなのか?どのようなメリット・デメリットがあるのか?他社はどのように活用しているのか?実際にどれぐらいコストがかかり、どのような作業が発生するのか?本セミナーでは、ブランディング、獲得プロモーションから店舗誘導に至るまで様々な事例を交えながら、ソーシャルメディアマーケティングの仕組みとメリット、具体的な活用方法をご紹介します。 |
15:30~15:40 |
休憩 |
|
【Session2】
SNS上の膨大な情報を管理し、ビジネスにつなげていますか?
Social上の膨大な情報を一元管理し、活用するノウハウとは
株式会社セールスフォース・ドットコム
アライアンス事業本部 パートナーアカウントマネージャー
大岡 剛 氏
|
講演内容 : セールスフォース・ドットコムは、企業のコラボレーションやコミュニケーション に変革をもたらすエンタープライズ・クラウドコンピューティング企業です。 昨今、Social Mediaの発展は目を見張るものがあり、企業活動においても、Social Mediaにある膨大な情報を いかに企業内情報に取込み、経営判断につなげていくかが重要になっています。 このセッションではセールスフォース・ドットコムが提供するサービスである Chatter、Service Cloudを通じて Social Enterpriseの実現についてご説明させて頂きます。 |
|
【Session3】
ウチでは活用は難しい・・・とお考えではありませんか?
SNS戦略の企画書は、私共にお任せ下さい
株式会社富士通マーケティング
ビジネス企画推進本部
市場戦略統括部ビジネスイノベーション部
岡崎 仁 |
講演内容 : 「SNSを活用したいが、その目的は?投資対効果は?」新しいサービスを始める際には様々な不安が付きまとうもの。しかし、心配はいりません。当社の蓄積されたコンサルノウハウで、貴社の強みを活かした、最適なSNS戦略をご提案致します。本セッションでは、当社のSNS戦略提案事例をご紹介いたします。
|
|
アンケート記入・個別質疑応答 |