- 会員限定
- 2013/11/22 掲載
デジタルマーケティングへの取り組み調査、日本企業は全カテゴリでアジア平均下回る
有効回答数は308名。国別の内訳は日本(32名)、オーストラリア(47名)、韓国(32名)、中国(29名)、香港(34名)、シンガポール(45名)、インド(43名)およびその他の国(46名:インドネシア、タイ、ベトナム、台湾、フィリピン、ニュージーランド、マレーシア)。
結論から本調査をみれば、アジア地域(APAC)は全体が伸びる中、日本企業は「意識」「活用状況」「組織体制」「スキル」の4カテゴリーすべてにおいて、APACの平均値を下回る結果になった。
「意識」については、「デジタルマーケティングが企業の競合優位性をもたらすか」との質問に対して、APACが94%だったのに対し、日本は91%と3ポイント下回った。競争優位性をもたらす理由のトップ3は、顧客主導の組織を構築できるが72%、ブランドの差別化と顧客との関係性を強化できるが72%、事業の成長速度と収益性が向上するが41%だった。
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
関連コンテンツ
関連コンテンツ
PR
PR
PR
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!
投稿したコメントを
削除しますか?
あなたの投稿コメント編集
通報
報告が完了しました
必要な会員情報が不足しています。
必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。
-
記事閲覧数の制限なし
-
[お気に入り]ボタンでの記事取り置き
-
タグフォロー
-
おすすめコンテンツの表示
詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!
「」さんのブロックを解除しますか?
ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。
ブロック
さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。
さんをブロックしますか?
ブロック
ブロックが完了しました
ブロック解除
ブロック解除が完了しました