- 2012/09/12 掲載
ユニクロとビックカメラ、新型共同店舗「ビックロ」を新宿にオープン
480名のスタッフで、日英中韓の4カ国語に対応する。さらにお笑い芸人や劇団員、チアリーダーなどの店舗スタッフを約10名採用した。スタッフは佐藤氏監修の共同ユニフォームを着用する。
マネキンもユニクロのファッションとビックカメラの家電がトータルコーディネートされた形で展開される。約500体設置されたマネキンで、シーズンごとのおすすめコーディネートを提案するという。
さらに、広告展開では、ビックロオリジナルのBGM、テレビCM、ラジオCM、新聞広告のほか、山手線やつり革広告など、ユニクロの新店舗オープンとしては史上最大の露出レベルで展開していくという。
店舗展開にあたって、Webとスマートフォンで利用できるアプリを提供、クーポンなどが配布される。ほかにもビックロ店舗内に「ビックロモニター」と呼ばれるインタラクティブモニターが配置される。
オープン特別企画として、家電メーカーコラボTシャツ、オープン期間に7,000円以上の買い物をした顧客を対象に豪華賞品が当たる「ビックロガチャ」を用意している。
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