• 2011/05/11 掲載

シナジーマーケティングとソフトバンクギフト、バーコードやメールで展示会・セミナーなどを一元管理できる「Synergy!PASS」を発表

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
  • icon-close-snsbtns
会員になると、いいね!でマイページに保存できます。
シナジーマーケティングとソフトバンクギフトは11日、両社で共同開発したBtoB企業向け展示会・セミナーソリューション「Synergy!PASS」の提供を開始すると発表した。
 展示会やセミナーといったイベント前の集客や当日の来場者対応、開催後のリード整理などを実現するため、シナジーマーケティングの持つCRMのノウハウと、ソフトバンクギフトが持つモバイルクーポンのノウハウそれぞれを活かし、BtoB企業のイベント運営をワンストップで支援する「Synergy!PASS」を提供する。

photo
Synergy!PASSの概要

 同サービスでは、メール集客/Webフォームからの事前アポイント受付/バーコード付受講票の発行/来場者認証による対応履歴の照会/来場者へのインセンティブ付与などのイベント管理といった機能のほか、イベントでの対応履歴を元にしたアフターフォローまで、イベント運営に関わるすべての業務を一元管理できる。

 また、イベントの受講票発行時には個人認証用のバーコードが付与されており、どの顧客が来場したのかを瞬時に照会できる。バーコードは紙に印刷するだけでなく、携帯画面で表示することもでき、専用のスキャナで高速に読み取り、顧客情報を照会できるという。また、「Synergy!」から配信するイベント告知メールや受講票などに、ソフトバンクギフトが提供するセブン‐イレブンの商品を店頭で受け取れる電子ギフトなどのインセンティブを付与することで、集客率や来場率向上を実現する。

 事前アポイント受付時に、顧客のニーズをヒアリングしておくことで、イベント会場での来場者認証時にアポイント情報の照会が可能。また、アポイント情報に加えて過去の対応履歴も合わせて照会できるため、商談時のサポートツールとして利用することもできる。

 価格は、初期費用が25万円(税抜)から。月額費用は3万5,000円(税抜)から。

評価する

いいね!でぜひ著者を応援してください

  • 0

会員になると、いいね!でマイページに保存できます。

共有する

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • 0

  • icon-mail
  • icon-print
  • icon-hatena
  • icon-line
関連タグ タグをフォローすると最新情報が表示されます
あなたの投稿

    PR

    PR

    PR

処理に失敗しました

人気のタグ

投稿したコメントを
削除しますか?

あなたの投稿コメント編集

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

通報

このコメントについて、
問題の詳細をお知らせください。

ビジネス+ITルール違反についてはこちらをご覧ください。

通報

報告が完了しました

コメントを投稿することにより自身の基本情報
本メディアサイトに公開されます

必要な会員情報が不足しています。

必要な会員情報をすべてご登録いただくまでは、以下のサービスがご利用いただけません。

  • 記事閲覧数の制限なし

  • [お気に入り]ボタンでの記事取り置き

  • タグフォロー

  • おすすめコンテンツの表示

詳細情報を入力して
会員限定機能を使いこなしましょう!

詳細はこちら 詳細情報の入力へ進む
報告が完了しました

」さんのブロックを解除しますか?

ブロックを解除するとお互いにフォローすることができるようになります。

ブロック

さんはあなたをフォローしたりあなたのコメントにいいねできなくなります。また、さんからの通知は表示されなくなります。

さんをブロックしますか?

ブロック

ブロックが完了しました

ブロック解除

ブロック解除が完了しました

機能制限のお知らせ

現在、コメントの違反報告があったため一部機能が利用できなくなっています。

そのため、この機能はご利用いただけません。
詳しくはこちらにお問い合わせください。

ユーザーをフォローすることにより自身の基本情報
お相手に公開されます