• 2011/01/31 掲載

電通、インドの合弁子会社3社を完全子会社化へ

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電通は31日、インドのモゲエ・コンサルタンツ社と合弁で設立した主要3社を100%子会社化すると発表した。
 電通が100%子会社化するのは、電通コミュニケーションズ、電通マーコム(共に2003年設立)、電通クリエーティブ・インパクト(2005年設立)の3社。同社はこれまで社内に「電通インドグループ」を設置し、インドで事業展開している主要3社と電通コミュニケーションズ傘下のCRM専門会社である電通メディアテック(CRM専門会社)、インターネット広告会社のクリックストリーマーズ等を統括してきた。

 英国のメディアサービス企業であるゼニスオプティメディアによると、インドの広告市場は2009年が44億6,300万ドルで、2013年は75億4,800万ドルに達するという。

 同社は、今後のインド広告市場の重要性を鑑み、より一層サービスの独自性を高めるために主要3社を完全子会社化したとしている。さらに、広告事業だけでなく、スポーツやデジタル等の事業も積極的に進める。

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