ビッグトラフィック時代における4つの課題、Webサービスはユーザー体験が差別化要因に
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
ユーザー体験がビジネスを左右する時代
とりわけ、Webサイトを通じて顧客に直接サービスを提供する企業の場合、ビジネスの成否を左右するといっても過言ではない。ネットワーク検証・監視機器の開発・販売を手がけるイクシアのジョン・デルフェルド氏は、企業のネットワーク担当者が直面する問題を、次のように語る。
「企業のネットワーク担当者は、パフォーマンスの改善だけでなく、アプリケーションのパフォーマンス改善、場合によっては、カスタマーエクスペリエンスの改善まで求められるケースが増えています。現実に、ECサイトでは、わずか数秒の遅延が発生しただけで顧客はサイトから離脱し、売上にも大きく影響を及ぼしてしまうのです。ところが、ネットワーク担当者は、現実に顧客からの苦情がくるまで、遅延の発生に気づかないケースすら少なくありません」(ジョン氏)
ビッグトラフィック時代における4つの課題
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!