【中小企業の活用事例】充実したサポートのもと、コンテンツ制作に注力 顧客とのコミュニケーションも円滑に
中小企業向けクラウドサービス事業者を支えるParallels Automation
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デジタルコンテンツの制作で重要となる顧客とのコミュニケーション
コンテンツ制作の現場では、顧客の要望を聞き出してコンテンツを制作し、顧客のチェックと修正を繰り返して完成品へと近づけていく。完成が近づくにつれて修正内容は細かく、多くなるため、コンテンツ制作の効率化にはこのチェック工程のコミュニケーション効率化が欠かせない。
こうしたコンテンツ制作企業にとって避け難い課題を、プラデの代表取締役社長 杉沢 智昭氏も感じていたと言う。そのため、起業当初からWebサーバの効率的な活用を模索していた。自社でのWebサーバ運用も考えたと杉沢氏は語る。しかし、Webサーバを24時間365日安定して稼動させ、セキュアな環境を維持するためには、日々のメンテナンスが必要だ。だがプラデのようにコンテンツ制作に特化した企業では、IT専任のスタッフを確保するのは難しい。レンタルサーバなら運用業務をアウトソースできる上、必要最低限のリソースのみを確保してスモールスタートできるため、コスト面でのメリットも大きいと、杉沢氏は判断した。
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