対面コミュニケーションが基本の中堅・中小企業が「情報共有ツール」を最大限に使いこなすコツ
- ありがとうございます!
- いいね!した記事一覧をみる
導入効果が得られないまま、惰性での利用が続くグループウェアやメール
以下のグラフは年商500億円未満の中堅・中小企業に対し、「グループウェアやメールは業績改善に役立つか?」を尋ねた結果である。この結果を見ると、年商5億円未満はそれ以上の年商帯と比べて「グループウェアやメールは業績改善に効果がない」と考える比率が高いことがわかる。なぜ、こうした差が出てくるのだろうか?
今すぐビジネス+IT会員にご登録ください。
すべて無料!今日から使える、仕事に役立つ情報満載!
-
ここでしか見られない
2万本超のオリジナル記事・動画・資料が見放題!
-
完全無料
登録料・月額料なし、完全無料で使い放題!
-
トレンドを聞いて学ぶ
年間1000本超の厳選セミナーに参加し放題!
-
興味関心のみ厳選
トピック(タグ)をフォローして自動収集!